2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

上海に戻ってきた。隔離ホテルに収容され、10日間過ごす事になる。日本から中国に来ての隔離は三回目、ロックダウン一ヶ月も経験済みだから、なんてことはないけど、この間に仕事をこなさないといけない。自律が求められるのだ。ここをおろそかにすると、帰…

抜歯

歯を抜いた。歯医者さんに、にほんぬいてもらったわ❗麻酔効いてたから痛くないんだけど、ゴリゴリ音してたから、引っこ抜くのも大変な作業だよな。もう虫歯はつくらんぞ!

甲子園

母校が甲子園初戦勝ったぞ 何十年ぶりだろうね 甲子園で校歌が聞けるのは それほど待ちに待った 勝利である ピッチャーの森本鉄製くん ナイスピッチ 次の 試合も期待してます

再び上海

8月から隣の昆山市から来たためか かなりの大都市ぶりに 驚かされる 中国でも一番と言われる所以も感じる コロナの時ロックダウンして色んな方面で叩かれていたが王者の貫禄は失っていない!自分が この上海に来れた ということを どうやって 活かすか!この…

ネガティブ

これを一つ捨てるだけで人生が激変する ネガティブを捨てようとのこと 愚痴とか悪口とか 服装の乱れとか 色々あるんだとさ 3ヶ月、半年間やってみてネガティブなものを捨てられたらいい人生が待ってるということ!

中国人留学生

私が学生の時、中国人留学生はけっこういた。皆苦学生だったと思う。バイトに明け暮れ、授業料を稼ぎ、学業にも精をだしている姿を見て若い時の自分は、えらい感化されたのはよく覚えている。今会社にいる同僚の中には、そのような境遇の方たちがいて、バリ…