2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次なるステージへ

この一年 いろんな変化があった。現在進行形で変わっているとも 感じてる。本社への勤務辞令が 2021/8/1付国際事業部での慣れない環境の中話す機会もなかったお偉いさんが 本社にゾロゾロいた。幸い、元上司も 同日国際事業部へ異動されていた。コロナ渦のた…

メンタルヘルス

オリンピックの選手が競技前にメンタルの乱れを理由に突如棄権した。 国の期待を背負った戦い とコロナによる無観客試合等選手に立ちはだかる 乗り越えるべき壁は高くなった。百戦錬磨のアスリートでも、こうなのだから 営業員だって メンタルの不調が出ても…

黄金の1時間

起きてから 1時間の間は、 とてつもなく 効率が良い ここを三時間取れればなぁ

虫歯

最近酒を辞めて 甘いモノを食べるようになり 炭酸ジュースを選ぶようになった。今日外回り後の息抜きで、 スプライトを買って飲んだのだが 上の歯にしみる、 なんとも嫌な感覚を覚えた。甘いモノが好きだった少年時代 子供の歯は虫歯だらけ大人の歯になった…

女子ソフトボール

アメリカとの決勝戦上野投手が投げ 守ってワンチャンものにし逃げ切った! おめでとう日本!昨日に続き、またまた感動しました!チームプレイの得意な日本が 高いレベルの一体感をだしたら、 試合をコントロールできちゃうのだ!元気をいただきました! ありが…

卓球混合

水谷伊藤ペア 金メダル取りましたね!前評判よく、取り上げられてたから 今日は楽しみにしてました。まさか中国ペアに勝てるとは。 大金星なんて言ったら失礼かな。金メダル取れるってことは 実力があってのことだよな。ハングリー精神がある方が 勝負事は優…

オリンピックテレビ観戦

スケボーやソフトボール 柔道、サッカー見たけど 日本勢がんばってますね! メダル獲得 結構いい線いくかも!ネットニュースのコメント見てたら 開会式の ネガティブコメント多く、開催国の国民が 自国をけなしている (泣)ただアスリートは次元が違うね!見る…

蓮を育てる 4

こんな感じで 相変わらずの急速スピードで成長してる! 根っこやら葉っぱ、茎が絡まり合い 解く作業に時間を要した (泣) 剪定、間引き?なんと言えばふさわしいか知らんけど 再度ベランダにて並び直したぞ

五輪開会式

今回の東京オリンピックの開会式、良かった!選手達は待ちに待った五年間だったはず 開会式に見入ってしまい 気づいたら深夜近いではないか!がなぜ夜20時から行われるのか?それはアメリカだと朝6時らしいぜ。世界中のみんなに見てもらえるなら 致し方のない…

トップになる為に

トップ営業マンになるためのたった3つの方法〜実践した人が勝つ〜2021.01.25営業ノウハウ「トップ営業マンになりたい」「トップ営業マンと自分の違いはなんだろう」という思いを抱いていませんか?トップ営業マンになる人には共通の行動習慣があるため、真似…

蓮を育てる 3

急成長!葉っぱがかわいいしかし、広い鉢がほしい。 これで我慢しよ

扇風機

暑い日が続きますが、 いかがお過ごしでしょうか。会社の クーラーが壊れていて すごい暑かったから、家でも同じことが起きるかもと思い 扇風機買った。クーラーをつけるまでもない 夜中には ちょうど良い加減になるはず!早速試してみようっと

営業ロープレ メモ

営業成績を上げるためには、一定の実践経験が必要です。 しかし実際に商談を何度も繰り返すことは難しく、新人であれば大切な商談を任せてもらえないこともあります。 そこで実践経験を補いつつ営業トークスキルを身に着ける方法として、営業ロープレがおす…

蓮を育てる 2

種を水に浸すこと1週間。凄まじい成長速度だよ発芽率は50%位で、 まだのやつは継続させ 茎や葉っぱがあるやつは 大きな器に移してあげよ。そこで大きなペットボトルを買った! 水量増やしたぞー

断酒

1ヶ月位続いた禁酒行為も 昨日同僚に飲まされ 記録更新が途絶えてしまった。という事で 今晩 冷蔵庫の中にあったビールに手をつけて しまったのでーす接待の時に、飲まないっていうと 盛り上がらないかな?とは感じてるんで上手な付き合い方を模索中!

AED簡単使用説明

軍隊式

中国での語学留学時代 ルームメイトが韓国人、優しい心の持ち主であった。そんな彼からワイルドな食べ方を 教わった!袋の即席麺 袋の内側が銀色の場合軍隊生活中に こうやって食べてたんだって!汁物は火傷注意

ミントを育てる

ベランダにて簡単に育つらしいぜ水挿ししたら、根っこが生えてきた このお気に入りの室内ベランダにて 香りを楽しむ 夕食後のリラックス

CHINA DREAM

現代中国のお金の価値が、見えてくる 面白い記事を見つけた!翻訳サイトで日本語にしてます。この筆者の成り上がりが、 忘れかけていたあの時の気持ちを 思い起こさせるのだ。 月に4万元稼ぐ #(日本で言う年収一千万円) 月に4万元、年に48万元、1年間平穏に…

蓮を育てる

種を中国ECで購入!なんと5元。送料込みいったい配達費用は誰が払っているんだろう? 5元は約百円今回買った種とは 実際に 水の中に種をいれたが浮いた種は確か、 発芽しないんだっけ?それも検証すべく 育ててみるよ!乞うご期待。

週末日記 パイナップル栽培

水挿し してみたらこの通りに予想を上回る成長速度です。これから、移植します! どうだースーパーで買ったパイナップルの 葉っぱ部分から育てるの巻2続く

脱マウス宣言

マウスを使わなくなり しばらく経ちましたが、最近巷では脱マウスともてはやされてる。 この言葉が出てくる前に始めていた! エッヘン 写真のように 腿の上にノートパソコンを置いて 作業ができるのがメリットかな! 営業周りで 移動中にノートパソコン開いて…

肉まん屋

ジメジメした天気が続きます。 みなさんいかがお過ごしでしょう?さて 肉まん屋の親父(店主)の話なんですが 裸にエプロン姿で店番してました。 私の心は打ち砕かれ、 自分の創造の世界の狭さに なげいてしまいました。エプロン着けるのは良い心がけだが、 ま…

上海蟹

蟹の名産の近くに住んでますが、 まだ食べたことないんですよね。時期は秋だってさ その頃にはこの街は 人でごった返すことだろう写真みつけました。実在する建築物だとさ。 蟹好きの妻連れていくか(笑)

たこ焼き InCHINA

今晩たこ焼き器を入手しましたんで 早速焼きました〜 たこ焼き粉 冷凍のタコ ネギなど 実際食べた感想はというと タコがイマイチなのか? 思っていたより、イマイチでした。 まぁいい、初回だからな。家族で食べるたこ焼き だから美味いのかな。 単身赴任、1…

中国旅行再計画2

桂林に面接しに来たついでに 有名な漓江下りは、予算の問題で行かなかったが (絶対押えておきたい観光スポット。後年行ったがハイライト間違いなし)観光で有名な陽朔西街に行き 街をぶらついたんだっけ。 当時は珍しかった西洋風なバーやカフェがあった。 こ…

中国旅行再計画

実は私、旅行会社や航空会社にほんの短い期間 勤めてました。語学留学を終え 東京で就職した話。派遣社員、契約社員の口でしたが、 中国語が使える仕事ならなんでも良いと当時は思っており 待遇は全く気にならなかったんですね。さぁ、働くぞ〜と意気込んだ …

音楽家の友達

大学時代のジャズ研部長は 当時からバリバリのドラマーでしたが、 ユーチューブで名前検索したら 叩いている動画がすぐに流れてきました! 現役バリバリ!十数年会っていませんがお元気そうで何より!続いて バイト先で知り合った社員の方なんですが、 こち…

時短家事

会社から帰ってきて寝るまでの時間を 自分のために使いたい場合いかに家事を効率よくやるかが大事だと思います。 今回は私の時短家事洗濯の場合を紹介しますね。まず私は家に帰ってきたらシャワーを浴びるのですが脱いだ服を洗濯機に入れてしまいます。単身…