2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大雑把だと指摘され

営業は、大雑把な人が実力を発揮できる代表的な仕事のひとつといえるでしょう。飛び込み営業のように面識のない人や会社にアプローチするということも、大雑把な人は得意です。 理由として「まずは営業をかけてみて、ダメだったら仕方ない」という考え方がで…

毎日の習慣

ルーティンてラグビーのワールドカップで 選手がよく口にしていた言葉であり、流行になったはず。 大変なことでも毎日の習慣にしてしまえばこなすことができるし、 本人は 毎日やってるから普通になる。 ウォーレンばセットがいうのは 毎日 本を読む ことで…

幼稚園 費用

2019年より実現した、 幼児教育保育の無償化 の恩恵 を受けることができた うちには二人の娘がいて 長女が 年長から 幼稚園の25000円の費用がゼロ円になった。 次女の場合はずっと費用がかからなかったのだ。 これは消費税から賄われているということである…

マザー

1年半以上ぶりに母が 実家に帰ってきた。 ちょうど去年の2月 くも膜下出血を患い、 病院に運ばれ 大手術を経て、せいようしリハビリ しながら 回復 してきたのだ。 コロナのこともあって面会が禁じられ、日本にいる家族でさえなかなか会えなかったということ…

話の進め方

絵で伝わるように 概略を話す そして詳細をかいつまんで 伝えられるようにする そうやって営業マンは お客様に 接しないと 売れないのである 詳細から話してたりすると嫌がられちゃう

営業マインド

諦めるけど 行動する法則 メルマガ に書いてあった かなり納得した 法則です 売り込みオーラがバンバン出てたら 確かに新規は売りづらいよね。お客様が 挨拶に来た 営業に対して どう感じるか。 営業マンは自分のことばかり考えているかもしれないよ 相手の…

イヤホン

Bluetooth で携帯につなげて 音楽が聴けるんですけど 低音も拾ってくれていて 家にある小さいスピーカーより何倍も迫力がある こないだ仕事中だが 移動中にロックを聴いて テンション爆上がりしてしまった 昔音楽 よく聞いてたし あの若い頃の描いてた夢も …