2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し

上海に引っ越してきました 上海の西側に住むことになったので 前の会社の近くとはまた雰囲気が違って なかなか快適な海外駐在ライフが送れそうな感じ 家族のビザの問題で 単身赴任が続いてます。もう2年経ちそうなんで、早く家族を 呼んで一緒に暮らしたいな…

OB

千葉 高校野球の準決勝 母校が勝ったおめでとう!相手チームも素晴らしいチームだから一進一退の攻防があり見る者を感動させた次は決勝相手チームもかなりの強豪だろう 目が離せませんね 頑張れ

観光

旅は楽しいはずだったが、いつしか あまり楽しめなくなってきていた。 しかし、面白い面白くないと 感じる已然にパワースポットがあることにふと気づいた。 そこに行けば 運気がアップするだろう。ご利益がありそうならば、どんどん旅にでるべし!

家に近づくと催す

私の悩み事 家の近く帰ってくると 便意を催す時がある。集合住宅の門から家までかなりの距離があるが、正直、走って家に駆け込みたい。鬼の形相で かけている姿は 隣人とかに見られたくないから平静を装って 小走りで歩いてるんだけど、セキュリティもそれな…

断捨離

人生のステージが 上がる際に起きる様々なことの一つに自分の周りが 断捨離の対象になる もしくは自分が断捨離の対象になる てことが挙げられるらしいね人生変えたいし頑張ろうぜ 自己実現の ために 今も必死に汗かいて努力すべき こうご期待

一人旅

15年ぶりくらいだろうか 一人で旅をするのは 中国が好きになってから 一人で色んな景勝地巡りをしたっけ。昔と今の違いといったら 昔は金はないけど時間はあったな 今は家族もできて 仕事もある。本当は時間がない。ただ、単身赴任だからちょっとだけ時間が…

サムズ

私のいる 地域にサムズがある会員(年会費260元が必要)になったのでいろいろ 調達できるようになったがボリュームのある商品ばかりなので 単身者には不向きかもしれないね他のスーパーでは売ってないようなものを見つけて買えばメリットあるかな 今日も冷凍食…

人事異動

1年3ヶ月お世話になった事業所 から巣だつことになった 隣の事業所に入って営業に特化するという計画だ。事業所を任されてたけど ローカルのスタッフ に任せて日系企業への販売を強化する これも責任が重大である 降格したことは確かに間違いないかもしれん…

夏が来た

いったい梅雨は終わってしまったのかな 雨が少ない気がします最近では高温の日が続き35°cを超える日が 数日続きますが そんな中仕事するんで気をつけてやらないといけませんね 暑さが原因でか、クーラーの効きが悪くて 結構不満が出るんですけど 外で働いて…

黄ばみ対策

頑固な汗ジミは食器用中性洗剤ではなく、洗濯洗剤と酸素系漂白剤を使用します。 洗面器に40℃以上のぬるま湯を入れる 汗ジミに洗濯洗剤を直接つける 酸素系漂白剤を10mlほどぬるま湯に入れて、よくかき混ぜる 10分から20分つけ置きする 洗濯機で洗う

人付き合い

なかなか 人付き合いも難しいもんだって思ってた しかしそれは 受け身だったから 進んで 誰かを誘ったりっていうことではなかったからかな ただしこれからは自分のできていない部分を強化するために 歯食いしばってやってくしかないんだよな まず自分が行っ…