2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1個捨てる

物を簡単に買えるようになったからか家の中が物で溢れるようになってきた。 片付くはずの部屋が散らかってきてるこれはまずいね仕事ができる人は机の周りが綺麗だし、 家も整理されていることでしょう。 私もこれから一日一個物捨てて行きまーす。

中国の白ビール

安徽省産の地ビール が行きつけのスーパーに10元で売ってた。またまた枝豆と 一緒に乾杯!小麦を使うから白ビールと呼ばれるらしい。☆☆☆

枝豆とビール

スーパーで特売でした。 1 kg 10元と書かれた値札がありましたが 半額で売られていたので買いました!茹でていただきましたが、やっぱお供のビール君が参上!土曜日の昼下り。

飲みの席で学んだこと

お客様と会食の機会がありお客様が慣れ親しんだお店で食事を一緒にさせていただいた。 やはりおもてなしできるだけのお店選びやメニューのチョイスがきちんとできていた。 果たして我々会社の営業マンがここまできちんとお客様をエスコートできるのか少々疑…

上司と噛み合わない

おそらく上司と部下それぞれの説明する時に取られる方法が異なるため噛み合わないことがあるなと思う例えばポイントを先に述べて欲しいと思う上司に系列経過ごとに報告をするタイプの部下の場合上司はイライラしてポイントから先に述べてくれと言われてしま…

ボーナス貯金

できるかなできるかな。こんな僕にできるのかなあ。まあ嫁に管理してもらってるんで嫁次第かな100万円毎年貯められたら10年で一千万。まあ今から1億円貯めようと思っても難しいな。 けどわき 何か目標作んないとなアーリーリタイア50歳の予定

楽天モバイル

2018年から日本に家族共々移住した。 そこでお世話になったのが楽天である。 楽天カードも作ったし携帯も格安で買えた。通信の方は楽天モバイルを利用。いわゆる格安 SIM であり大手三大キャリアの料金と比較するとかなり安かった。ずっと日本にいなかったせ…

巨人軍中田

巨人にて第一号ホームランが生まれた!豪快さが、彼の魅力なんだと実感。スター性を持った清原と雰囲気も似てる。 問題児が、生まれ変わりファンに感動を与えてくれ!頑張れ!

5百万円の壁に挑戦

貯金目標を百万円に設定。達成したら5百万円まで目標設定を上げてみる。もし、こちらも達成できたら一千万円貯めてみる。余裕が生まれ、自由を獲得できるかもしれない!ファイナンシャル independent retire earlyFire できるかもね。 違った経験もできるこ…

ミノキシジル In中国

ミノキシジル5% 90ml 薄毛ブラザーズよ120元で買えるぞ。二千円台の投資で悩み解消するかも(笑)マッサージノズルは 別売りだけども セットでどうぞ。

コロナ

ビールの事です。届いたわー 310ml✕24 83元約3.5元 1本あたり 日本円で60円 名前が名前なだけに… 安くなったのか?まあいいや。冷やして休日に飲むぞ!

6時間睡眠

さて、私は寝るのが好きな40歳ですが毎日11時頃に寝て5時半に起きてる感じがします。結局6時間30分7時間満たないことが多いですミドルスリーパーの私7時間以上は寝たいなまあ 6時間睡眠をずっと続けてるとパフォーマンスが下がるみたいです。妙に納得。

ウォシュレットがなくても

一度使ったら手放せなくなるものそれがウォシュレットである。紙で拭いても衛生的な感じがしないちょっとこれ使ってみてコストパフォーマンス最高だから快適!

姫松茸

な、なんと 10.6元で姫松茸が買えた。松茸しか知らなかった私だが姫松茸と書かれており 美味しそうだから買ってみたわけだが食べる前に色々調べてみるとガン防止の効果があるようですわ。焼いたり、松茸ご飯にして大満足の1日でした。

クモ膜下出血

脳卒中とはクモ膜下出血 脳と脳を覆うクモ膜の間にできた動脈瘤が破裂することにより、クモ膜下腔に出血が広がる。脳底部で脳動脈が枝分かれする部分(ウィリス動脈輪)などに発生する動脈瘤が破裂することにより発生する。突然の激しい頭痛、嘔吐などが起こ…

事前準備2

木戸一敏氏私が10年ダメダメ営業マンから 抜け出せなかったのは、 ダメダメ営業マンのくせして 事前準備をまったくしない。そのときの私と同じように 売り上げが上がっていない人は、 この事前準備を全くしていない ケースがほとんどです。新規アプローチ…

事前準備

「教科書」をつくることをしよう。島田紳助氏の言葉漫才には教科書がない。だからこそ、 僕は18歳でこの世界に入ったとき、 「自分で教科書をつくろう」 と思ったんです。僕は自分が「オモロイ!」と 思った漫才師の漫才を、 片っ端からカセットテープに 録音…

横滑り人事

横滑りとは、本来「横に滑って移動すること」という意味の言葉ですが、人事について使われる場合は、「以前と同程度の地位のほかの役職に就任すること」といった意味になります。給与などの条件や、地位のレベルは変わらず、同じ会社の別のポストに就くこと…

メロン トマト

知らなかった。。アンデスメロンは サカタのタネさんの商品だったとは。 子供の頃から、大好きだった 夏の果物の王様! 王様トマト🍅 きっと美味しいんだろうな (^q^)

営業マン

営業やって10年以上経ってるけどこれまでは、なぜかは分からないけど売れていた。 最近、赴任先が変わり新天地でも素晴らしいお客様との出会いもありまぁまぁの結果は出た。正直、今は焦りがあるので、非常に嬉しかった。が、しかし次なるタマがなかなか形に…

ルーティンワーク

朝は4時起き7時までの間に仕事を片付けて8時までの間に朝の支度を完了させて8時半に仕事開始午前中の時間に管理仕事を片付けて残りの17時半までの時間は営業活動のために外回りをする 朝は3分間スピーチを携帯の録画機能を使って撮影 夜はアウトプットのため…

ステーキ

いつも週末に行くスーパーで 珍しく牛肉を見つけた。 ほしいぶんだけ切ってもらって、後で量ると25元だったのでまぁまぁお得な気がした。 家に帰って早速、肉に塩を振ってフライパンで焼きました。見ためは良好。さて味は? 固い。(泣)噛み切れない。アゴ疲…

蓮を育てる 5

容器が欲しくて この12リットルのお水を20元で買ったのだけど 飲むのに2週間ぐらいかかりました。(汗)成長がものすごく速いって前に書いたけど 依然として成長を続けており、 水面には、丸い葉で覆われ尽くされてしまっていたものでした。そこでこちらの容…

金メダル獲得

野球で金メダル獲得しましたね。アスリートたちが同じ目標に向かって タフな試合をやり遂げる。こんな試合はとても見応えがあるね。相手も同じ気持ちだから激しくぶつかる。勝った時の喜びって何倍にもなるね。今回の決勝では若手選手が活躍をしたと言う非常…

早期退職制度

ホンダが ガソリン車から EV へのシフトのためか、55歳から63歳の社員に対して早期退職を受け付けていたという記事が出ていた。 変化の波がもう来ておりこれまでの働き方とはまた別のものが 必要とされるだろう。定年が昔は55歳だったのが、今は65歳までだっ…

ルーティンワーク

習慣づけね非常に大事。メンタルを維持するには 普段の良い習慣を続けておけばよい。立ち止まってしまっている時に考えた ことってネガティブがち。今日は客探しのためたくさん歩いたが、確かに動いている時は雑念は入らないし思考は前向きだ。やるぞー

五輪野球

一振りで決めた山田選手ありがとう!宿敵韓国に勝利できて決勝トーナメントに駒を進めた。今大会輝いている甲斐選手は育成選手出身であり、自分と似た匂いがするからかもしれないが、活躍されているので 嬉しさ倍増である。個性豊かな侍ジャパン金メダル取れ…

ゴルフクラブ

中国ECでゴルフクラブ買ったぞ MIZUNOだ!フフフ 楽しみが増えた

コミュニケーション

新しいコミュニティに入っていく際 自分は割とすんなり溶け込めるとは思っていたが、それは幼少の頃の転校を2回経験したことが関係してるのかもしれない。上手く入れてない人がいると 手を差し伸べたくなってしまうのも この背景があるからかもしれない。た…

プレイボール

プレイボール 2nd私の学生時代のバイブルは キャプテン!この初代キャプテン 谷口たかおが高校生になり 高校野球の物語 これがプレイボール 今回テレビつけてたら プレイボールが現代版に再現されて もどってきていたようだ。2006年の出品らしい。谷口たかお…