マザー

 1年半以上ぶりに母が 実家に帰ってきた。

ちょうど去年の2月 くも膜下出血を患い、

病院に運ばれ 大手術を経て、せいようしリハビリ しながら 回復 してきたのだ。

コロナのこともあって面会が禁じられ、日本にいる家族でさえなかなか会えなかったということである 私は 画面越しに母親と話ができた。以前とそんなに変わりのない母と話ができたのだ!

奇跡のような 出来事である

今の母の回復を誰が 予想できただろうか

実は回復はしてきたが記憶が 曖昧である ということを聞いており、正直自分の息子は 忘れないだろうって 思ってはいたが…自分の顔は覚えてた、

よかったよかった

リハビリ施設病院の先生看護師達に感謝。

日本の医療って すごいな 本当にありがとう。