コミュニケーション

新しいコミュニティに入っていく際
自分は割とすんなり溶け込めるとは思っていたが、

それは幼少の頃の転校を2回経験したことが関係してるのかもしれない。

上手く入れてない人がいると
手を差し伸べたくなってしまうのも
この背景があるからかもしれない。

ただ海外のコミュニティの中に
日本人が一人ぽつんと入って会議に参加するといった
このシチュエーションはなかなか敷居が高い。。

業務会議参加は4回目かな。
私が皆と交わりたいとの思いが
伝わったからか、
コミュニケーションが取れるようになってきたと
今日、ふと感じることがあった。

小さなことにいつも苛立ってしまう自分

そんな自分を直して行きたいんですけどね。

もっとみんなのことを知って
みんなの良い部分を引き伸ばせる力を養いたいな。


踏み込みは強めに!!