上海駅

上海駅に初めて来たのは 2002年ぐらいだろうか

少しだけできた中国語も全然通じないから

自信なくしてた時でもあったけど

覚えているのは 肉まんを2元で買ったことかな

それから20年位だって、


会社の 同僚と上海駅をぶらついた

街並みはだいぶ変わっていて色々思うところはあるが

パワースポットなのかな

昔の エナジーが蘇ってきた

あの頃は 怖いものなしの 青年だった

今は嫁子供二人がいるおじさんだけど

もっともっと 高い目標を持って 頑張るぞ

そんな気持ちにさせるのが

上海駅なのかな


そういえば 東京に憧れて 東京に住んだ時もあった

今は上海の近くに住んでるが

上海を目指すのも悪くないかな。