ボーナス

昔、アルバイトしてた頃は、

やったぶんだけの給料がもらえて

それはそれですごい嬉しかった

月給っていうのが貰えるようになってからは

毎月の給料日には、とてもテンションが上がった

もうアルバイトには戻れないななんて思ったりもした

正社員になったら

ボーナスがあった

これまでもらったことなかったから

こんなにいただいて、なんだか申し訳ない気分になった。

社会の仕組みを知ったのは実は割と最近である

子供の頃には知ろうともしなかったことだが

親が勉強しろとかっていうのはこういうことがあるから

ともあれ 組織の一員であるので

組織の利益に貢献して

これからも必要とされたいし、期待に応えたい。

成果に応じてもらえるのがボーナス!

成果がなければ貰えないはずなので。