CHINA DREAM

現代中国のお金の価値が、見えてくる
面白い記事を見つけた!

翻訳サイトで日本語にしてます。

この筆者の成り上がりが、
忘れかけていたあの時の気持ちを
思い起こさせるのだ。


月に4万元稼ぐ #(日本で言う年収一千万円)


月に4万元、年に48万元、1年間平穏に働いたら、小さな町でも全額支払いで家が買えるし、大都会でも頭金を払うことができる。 月給4万元の仕事は、月に何百万元も入ってこないと、社長はそんなに儲からないでしょう? 4万元を稼ぐ1つの仕事が、私が一生懸命働いて得た年収のトップになる......一瞬にして、お金を稼いでいるのではなく、空気を稼いでいるように感じます 月に何万元も支払う仕事を経験してみて、お金がもたらす喜びを感じる機会はいつになるのでしょうか!?
私は35歳の中年男性、安徽省合肥市、現在の年収は40~50w程度、職業は「トニー先生」です。

2001年に高校を卒業し、上海に出稼ぎに行きました。
美容師の見習いは、2〜300元の月給、肉まんを食べたい朝食は、より多くを購入することを恐れている、その時に良い洗髪、ヘアケア技術を学ぶために急いで考え、給与プラス手数料は800〜1kに達することができ、それは快適になります。
数ヶ月後に達成することを望んだように理想的な、一緒に月給を積み重ねた数百元の紙幣で、心は少し栄養であり、ファッショナブルな服の数百ドルのセットを自分で買うために七路にタクシーを取る ......
楽しい時間は長く続かず、すぐにこのお金では足りないように思えてきて、キオスクでビールを買ったり、大きな屋台で肉を食べたり、ネットカフェで何度か遊んだりして、私の懐は底をついたようになった ......
まあ、頑張ってスキルアップしてください パーマテクニシャンになれば、月に2~3千元の収入が得られるので、快適に過ごせますよ。
自分の努力によって、賃金は成功して約3Kに達し、それに伴い、消費もアップグレードに従っており、友人とレストランに行くようになった、kを歌って、上海でも2年近く滞在し、上海の言語はほとんど話している、これらの場所は、あまりにも恥ずかしいされていません ...... さらに、しかし、また、その時に、帰国するためにいくつかのお金を節約するために 働きに出た農村の子供たちが家にお金を送らないのは、競争ではなく、不道徳な行為です。
"月に5,000元稼げれば、一人で小屋を借りて、パソコンを買って、好きな映画を見て、好きな歌を聴いて、好きな女の子に出会ったら、小屋に連れて行って..."
その後も、毎週の休日を利用して、浦西からバスで2時間かけて浦東の縫製工場や建設現場に行き、故郷の親戚や友人に無料で髪を切ってもらったり、パーマをかけてもらったりして、将来のことを考え、それに向かって努力していました。
しばらくして、美容師アシスタントの仕事を辞め、美容師としての転職活動を始めました。
当時は広東語マスターの世界だったので、安徽省出身で若いという理由で断られる店が多かったです。 試験的に預かってくれるお店が1軒か2軒あったのですが、私の技術は錆びついていて、若くて、人見知りで内向的なので、お客様とのコミュニケーションが苦手で、数日でまたクビになってしまいました。
努力すれば成功すると信じていましたが、自分の置かれている状況はとても恥ずかしいものでした。
元の寮を出た後は、都市部の村に月々200元程度の家賃で部屋を借りました。
2004年の上海の冬は例年になく寒く、かつてないほどの雪が降り、多くのカップルが雪景色を楽しむために街に繰り出してはしゃいでいましたが、私は暗く湿った賃貸住宅に隠れていました。夜は寒くて眠れず、ドライヤーをかけ、毛布を吹きかけて、暖を取るようにしていました。......
仕方なく、新しい美容室を探して美容師アシスタントの仕事を続けていたので、少なくとも働くための食事は食べていました。 新しい仕事の給料日の前半、銀行のカードは90元しかなく、ATMでは引き出せず、カウンターに行くのも恥ずかしいので、スーパーに行ってカードを使ってインスタントラーメンを1箱買い、夜食として半月分も食べてしまった。長い間、私は本当に麺の味が嫌いだった。......
翌年、私は北京に行き、彼女にお金を返そうとしましたが、彼女の携帯電話がダウンしていることに気づきました。彼女はとても親切な女性で、私の故郷である安徽省でもあり、これまで彼女にお金を借りていましたが、支払うことができませんでした。
2005年の夏、友人の紹介で北京に来た私は、南三環路の外れにある小さな理髪店でヘアスタイリストとして働きました。 髪を切る技術は平均的なものでしたが、パーマやカラーリングの技術、ブローによるスタイリングの技術は優れていました。
小さなお店で料金も安かったので、給料はまだ2~3千元程度でしたが、新人美容師としては、お店が自分を必要としてくれていることに満足していました。
近くの地下室を月200元で借りました。 ベッドしか置けないし、一日中暗いですが、暖房があるので、冬でも寒くなくなりました。 2階のロバの火鍋屋さんが懐かしいですね、夕方仕事が終わってから燕京1本と火鍋2つをよく注文します、麺よりずっと美味しいですよね
1年以上の蓄積と落ち着き、さらに上海サスーンに留学するための1万元以上の貯金を経て、私は有名なチェーン店の仕事に転職し、月収は約5千元に達しました。
月々の家賃が200元以上の南三環の地上2階から、月々の家賃が600元の北二環の半地下、窓付きの賃貸住宅に引っ越しました。中関村に行ってパソコンを貯め、3年前の目標を達成しました。
有名な高級ヘアサロンでヘアスタイリストをしていたので、以前のように動物園の卸売市場に服を探しに行くことができなくなり、同僚同士でショッピングモールに行くようになりました。当時はナイキ、クローバー、リーバイスのGスターが基本的なスタンダードで、社交場も大きな屋台からおしゃれなレストランバーに格上げされていたので、月給5千元の生活は思ったほど楽しくありませんでした。
その後、経験を積んでスキルアップすると、お店のヘアディレクターに格上げされ、月収1万元ほどになりましたが、それはそれとして、30元以上のスターバックスはまだちょっと手放せない感じでした。
一方で、年齢を重ねるにつれ、家庭を持つということを考えるようになりました。 当時の北京の住宅価格は、1戸あたり数万元というものが多く、この街は自分のものではないということを実感し始めました。
2009年末、私は数万元の貯金を持って故郷の省都・合肥市に戻り、独立開業の準備をした。
最初の赤字から、後に少しずつ利益が出てきて、支店開設に投資したが、経営不振、店舗の立地条件の悪さ、道路の補修などの理由で、最終的には数年間放り出され、お金も稼げず、過労のために期間中に急性胸膜炎になり、夜の痛みは死んだようなもので、胸が張り裂けるような痛みで、その時は何も欲しくないと思ったが、ラインで傷つかないようにしよう!と思った。 健康の前では、お金は本当に役に立たない。
2014年に結婚し、お金をかき集めて家を買い、外債が10万元を超えていたので、このままでは生活が成り立たないと思いました。 結婚式で残った1万元以上のおすそ分け(田舎の故郷での結婚式、式が簡素だったので、結婚式後もお金が残っていた)と、クレジットカードのセットで数万元を用意して、小さなアパートを借りて、一人でスタジオを開いた。
家賃が安く、常連客に支えられていたため、月収はすぐに1万元を超えました。 ゆっくりと借金を返し、スクーターを買い、一生懸命働いていた10年以上前から、私の人生は徐々に軌道に乗っていきました。
スタジオはオープンして5年以上になりますが、現在の月収は約4万元です。 2年前にスタジオに少し近い新居に住み替えましたが、リフォームに30万元以上、車も20万元以上使ったので、基本的に貯金はありません。
昨年末に可愛い娘を授かり、現在は月々の住宅ローンに加えて駐車場のローンが7k、家族3人分のビジネス保険が月々3k近く、赤ちゃんの粉ミルクやオムツ、大人の日常生活費など、月平均2万元ほどの固定費に加えて、進学のための海外留学や家族旅行などで年間5万元ほど必要となり、今の収入ではほぼ 今の収入では、年に10万元くらいしか稼げません。
私はかつて、三流都市である合肥市では、月収2万元あればとても快適に過ごせるはずだと考えていました。 今思うと、......。
両親(共に地方出身、退職金なし)と食事を待っている赤ん坊を前にして、月給3千元の頃と同じように、月給4万元の私は今でも貧乏人だと感じています。
挑戦し続けてください。多分、年収100万元になったら、快適に過ごせると思います。......