毎日の週間

アウトプットの本を見た時に

まずはインプットをして

その次にアウトプットしないと

せっかくインプットしたものが有効に使えないということで、まずはアウトプットをしようと取り組みました

朝5分しゃべる

夜は何かのテーマを調べてブログに書く

制約は特になく思いついたことを喋ったり書いたり してることで 相手に伝わりやすい言葉の表現が 少しできるようになってきた

これまで不得意に してきた部分で、

なかなか改善しようと着手できなかった部分です

ただ今日 会社の中国語会議で、

トップから中国語をうまく話せるじゃんと言われて 大変嬉しかったです

これまでは 一旦脳で考えてから喋る癖がついていたため

リズミカルに会話を するすべが わからなかった。


なんだか脳の使い方も 分かってきた気がする

keep on touch