国慶節

長期連休に入ったので

嫁の実家挨拶と旧友に会う予定だ! 深センだよ

昆山からの飛行機に乗る国内移動は初めてで

交通の便がよろしくないこの地では不安だったので、

早めに家を出た。

予想的中。

高速鉄道チケット売場で飛行場側までの紅橋行きを買ったつもりが、到着地点に着いてからチケット見たら


上海駅と書いており、焦った。

詳しく言えば、上海西駅だ。


まさかの、搭乗間に合わない!?

880元(往復料金)は無駄に出来ないため

地下鉄で軌道修正し、小走りの甲斐もあり

搭乗1時間半前に到着!

紅橋って伝えたし、受付の娘も手慣れた感じだし

上海行き?紅橋とは書かないのかな?と疑問に思いつつも

いつもの何とかなるさレッツゴーで向かっていた俺。


行き先をきちんと把握せず、俺のせい?

確認しなかったのは確かに、あるまじき行為だが

田舎モン丸出しだったかな 

嫁にまた叱られそう(汗)