帰省

妻のご両親宅に挨拶に行ってきて、義弟の息子にも会えたし、今回の目的が果たせまずは上海に戻ってきました

それから自宅のある昆山に帰りたかったんだけど

LCC利用したから、到着時刻で既に最終便が無い (泣)

バスがないんです
高速鉄道もないんです
地下鉄もないし

飛行場近くは安い宿もない

タクシーは長距離狙っているから捕まりにくい

ほんで仕方なくサウナとかスパみたいなところがあれば

そこで夜を明かしたいと思い、1時間位歩きましたが

受付にて外国人は寝泊まりできないって言われました。


それなら安いホテルでも泊まろうと思ったら

ここでも外国人は駄目って言われた。

そんで予約をキャンセルしたのだが
理由があれば、取消費用は取られない事が分かった。

再トライするも
ミスって全然関係ないとこのホテル予約してしまったりして、力尽きてた。

結果、外国人OKの二百元ホテルが見つかり泊まることにした

夜の10時から 本当にバタバタしてました

なんか俺って本当にいい加減な?人間なんだなーってこういう時に感じます。

家族と一緒だったり、仕事とかだったら、無しだと思います。汗


いつも何とかギリギリセーフでやり抜いているんだけど
どハマりしたらこんな感じだよ。

チェックイン夜中3時 (笑)